<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日は、都議会で豊洲問題特別委員会が開かれます。

夕方、本郷3丁目で関川けさ子区議と宣伝。
今日は、飛び込みで若い女性がチラシを撒いていただき、びっくり。

どうもありがとうございました😊

「ほんとにがんばってよー」
「応援してます」...
今日はどんどん声がかかりました!

明日は、都議会で豊洲問題特別委員会が開かれます。

小竹ひろ子都議をはじめとして17名の日本共産党都議団は昨年から、

石原元知事の都議会への招致や百条委員会設置を提起しています。
6000億円も移転に向けて税金使っているわけですから、必ず実施し、責任の所在を追求し明確にすることは、都議会・都議の責任で実施すべきで、避けては通れません。

私はそのことを一人でも多くの都民に呼びかけ、都民の貴重な税金は認可保育園や特養ホームなどくらし・福祉に使う都政実現の決意を伝えています。

そして、なんとしても都議会の議席を勝ち取る決意です。

e0365032_23170776.jpg


[PR]
by y-fukute | 2017-01-30 23:26 | Comments(0)

猫の家のまわりをぐるぐると

 夏目漱石が「我輩は猫である」を執筆した駒込千駄木町の借家があった場所は現在、向丘2丁目といいます。この地には夏目漱石が住む以前に森鷗外も住んでいたそうです。鷗外記念館はここから徒歩8分ほど。今日は冷たい風も無く「猫の家」のご近所をぐるぐると元気に歩き回りました。
 とあるお宅で「それで(共産党が伸びると)どうなるの?」と率直な質問。党大会で学びこんだことをたくさんお話しました!
e0365032_23365084.png
e0365032_23365989.png

[PR]
by y-fukute | 2017-01-22 23:46 | Comments(0)

党大会~東京の女性代議員のみなさんと

とや恵津子さんのサポーターの方がアップしていた写真を拝借!
党大会に東京から出席した代議員の皆さんです。
とや恵津子区議は練馬区から都議選に挑戦される予定候補。
みなさん~ともに頑張りましょう!!
e0365032_07374344.jpg

[PR]
by y-fukute | 2017-01-22 07:39 | Comments(0)

小石川・白山・春日・西片地域の党後援会のみなさんと

 萬立幹夫区議・幹事長の地域の党後援会恒例の新春のつどいに出席しごあいさつさせていただきました。ありがとうございました。
e0365032_07251367.jpg
e0365032_07271997.jpg


[PR]
by y-fukute | 2017-01-22 07:28 | Comments(0)

ただいま。今日は寒かった。

日中は、島元区議と活動し、
夕方は新大塚駅前で、あられが降る中宣伝。...
夜は、新年会や旗開きに参加。
以前の職場の、女医先生に会い、テンション上がった。

今日はとても心が充実した日でした。

労働者の権利、地域・くらし・生業の発展、社会変革、政治を変えるのは私たち。
そう思う多くの人たちと、手を取り合い、社会を変えたいと、強く強く思う。

e0365032_07083059.jpg


[PR]
by y-fukute | 2017-01-22 07:10 | Comments(0)

小雪舞う文京で党大会を振り返る

党大会を終え、今日は東京・文京での活動に復帰しています。

大会会場では、嬉しい出会いがいくつもありました。

東海ブロックのもとむら伸子衆院議員に案内いただき、岐阜から参加の皆さんのところへ。私の故郷、岐阜県郡上市の野田勝彦市議、衆院岐阜1区の山越とおる予定候補等と挨拶。😊...

e0365032_13520506.jpg
島津幸広衆院議員は2005年の都議選で小竹ひろ子都議の応援で文京区に来ていただいた方です。
e0365032_13525452.jpg
衆院沖縄1区選出の赤嶺政賢議員は文京区にあった東京教育大出身。
e0365032_13560294.jpg
小池あきら書記局長は私と同じ全日本民医連加盟の医療機関出身です。衆院東京2区の細野真理さんとがっちり握手。
e0365032_13573756.jpg


市田忠義副委員長。
前回の都議選で小竹ひろ子都議の応援に街頭演説に来ていただきました。
e0365032_13591661.jpg

決議案の討論では、宮城の代議員が「我がことのように都議選を応援しがんばる」と話しました。
休憩中、多くの国会議員に挨拶すると、どの方も「小竹さんと交代で出るかたですね。がんばりましょうね」と言葉をかけてもらいました。

違いがあっても多様性を認め合い、互いを尊重(リスペクト)し、中野晃一教授曰く、ユーモアを持って、笑うのを忘れない。
社会全体に広がり手をつなげられたら、社会を変える力になります。
新しい時代へ変わる今だから、やりぬきたいと強くおもいました。
みなさん、一緒にがんばりましょう


[PR]
by y-fukute | 2017-01-20 14:09 | Comments(0)

千石駅からスタート!

おはようございます😃
寒いですね。白いものがチラついた気がしましたが、雪でしたかね?
今朝は千石駅で朝の宣伝。

今日は地域で挨拶まわり、夕方宣伝(新大塚駅)、夜は3ヶ所の新年会が予定されてます。
カイロをたくさんくっつけてがんばります。

みなさんも、よい一日を。

e0365032_10300515.jpg


[PR]
by y-fukute | 2017-01-20 10:30 | Comments(0)

文京2人区から必ず勝ち抜き「政治変えられる」の確信を現実のものに!

大会決議を全会一致で採択!これから東京へ帰ります。
野党共闘すすめ安倍政治転換へ、日程の決まった最大のたたかいは都議選です。
文京2人区から必ず勝ち抜き「政治変えられる」の確信を現実のものにする決意です。

文京から大会参加した長島正人文京地区委員長、福手ゆう子区議、細野まり衆院2区予定候補。
e0365032_16110585.jpg

東京から参加した代議員のみなさんと。
e0365032_16105914.jpg


[PR]
by y-fukute | 2017-01-18 16:16 | Comments(0)

桜咲く 早春みつけた


おはようございます。
昨日見に行った、日本一早い桜と糸川梅園の梅をアップしました。

大会議事が終わって空いた時間でいってきました。

衆院東京2区予定候補の細野まりさん、文京と中央地区委員長のみなさんで

ブレイクタイムです。


今日は大会最終日。
全国からもらった知恵や工夫、元気を持ち帰りますよ。

e0365032_10491177.jpg
e0365032_10491516.jpg
e0365032_10491789.jpg



[PR]
by y-fukute | 2017-01-18 10:51 | Comments(0)

党大会3日目 国会議員のみなさんと!

高橋千鶴子衆院議員(衆院比例ブロック選出)と。高橋さんは2009年の都議選の際、小竹ひろ子都議応援に文京に来ていただきました。
東北ブロックを日々駆け回るパワーあふれる高橋さん!
e0365032_17153628.jpg
田村智子参院議員(参院比例)と。田村智子さんの就学援助の入学支度金など拡充求める国会論戦と文科省の答弁を生かして
区議会で就学援助求める質問を行いました。文京区でも就学援助は今年度から中学入学式前から支給されることに!
e0365032_17153096.jpg
池内さおり衆院議員(衆院東京比例ブロック・東京12区候補)は1月27日の文京地区の新春演説会に来ていただく予定です。
国会ではLGBTに関する質問を初めて取り上げた開拓者です。
e0365032_17153315.jpg
いわぶち友参院議員(参院比例)。福島被災地出身の国会議員です。
e0365032_17152182.jpg

畑野君枝衆院議員(衆院南関東比例) 国会質問は学費軽減や給付制奨学金求める質問から製鉄所での労働災害問題まで!
e0365032_17151862.jpg

梅村さえこ衆院議員(衆院比例北関東ブロック)と真島省三衆院議員(衆院比例九州沖縄ブロック)と。
e0365032_17151545.jpg

吉良よし子参院議員(東京選挙区)と。ブラック企業は許さない!
e0365032_17151199.jpg
倉林明子参院議員(参院京都選挙区)と。参院2人区選出された倉林さん。2013年の参院選では小竹ひろ子都議も京都へ応援に駆け付けたそうです。
今度は私が必ず文京2人区の都議選を勝ち抜き小竹さんからバトンを受け取る決意です。
e0365032_17150642.jpg




[PR]
by y-fukute | 2017-01-17 17:41 | Comments(0)


小竹ひろ子都議からバトンタッチ 都政に挑戦


by y-fukute

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

強権乱用組織である自民党..
by nekodaisukiyorgos at 06:37
うちの近くでも休日に演説..
by NekosaisukiYorgos at 22:03
18日午後お忙しい中わざ..
by nekodaisukiyorgos at 04:43
24日田端台公園で北区立..
by Y."Castañuelas"Sa. at 02:36

福手ゆう子プロフィール

◎2015年4月の文京区議選で初当選。文京区議会文教委員、災害対策特別委員。
◎1977年2月17日 岐阜県郡上市出身。名古屋外大中国語学科卒。映画「伊能忠敬」の撮影現場やフリーターで働く。06年~東京保健生協の病院勤務。15年4月、区議初当選。趣味、映画鑑賞。本駒込6丁目在住。家族は夫。

◎小竹ひろ子都議会議員 からバトンタッチ!
 2017年の都議会議員選挙で2人区の文京選挙区から都政に初挑戦します。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧