<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白山駅からスタートし根津で訴える

    2月7日😃
    寒い朝です。
    朝は白山駅でこうだ区議と一緒にごあいさつ。

    バイクで職場へ向かう方が、チラシを取りに引き返していただいたりしながら、いつも以上に受け取っていただきました。


    e0365032_10282343.jpg

    e0365032_10281009.jpg
    写真他2枚は、昨日夕方、根津の赤札堂前での宣伝。
    長い間小竹さんを応援していたと言う方などから声をかけていただきました。

    e0365032_10281334.jpg



[PR]
by y-fukute | 2017-02-09 10:31 | Comments(0)

郡上おどり

    とある新春のつどいで私のふるさとの郡上おどりを踊ました。飛び入り参加で踊ってくれる方もいて、楽しく踊れました!


    e0365032_10004430.jpg
    その日は、朝の駅宣、春日・後楽園駅前再開発組合から聞き取り。
    夕方は湯島駅で宣伝と続き、

    ...

    夜には、今まで長年党を応援していた方が入党の決意をしていただきました。

    『民主主義、立憲主義を無視し、個人の尊厳を踏みにじる、安倍政権の強権政治は決して強さの現れじゃない。行き詰まった政治が深刻化し、国民との矛盾が広がっている現れそのもの。』
    27回党大会決議でかかれたことは「そうだ」としか言いようがない、と深く共感しての決意でした。
    一緒に力合わせることで、大きな力になり、社会を変えていく。一歩一歩の歩みの中には感動がある、これは私が党大会で思ったことでもあります。


[PR]
by y-fukute | 2017-02-09 10:24 | Comments(0)

8時間働けば、安心して働き、暮らせる雇用のルールを

先日、公務公共一般労働組合(非正規雇用の公務員でなる組合)の旗開きに出席しました。

多くの非正規雇用の職員が働く文京区は、非正規の職員に支えられていると話がありました。
そこには不安定で低賃金の労働で住民サービスを支えている実態があります。

総務省の労働力調査では、特に、働き盛りの35〜44歳、ベテラン世代の55〜64歳が非正規になっているとあります。

住民福祉の増進は、安心して働く職場があってのこそではないでしょうか。
新人からベテランまで、子育てや介護等を抱えても、力合わせて職場は成り立ちます。非正規と正規の処遇の格差はあってはならないです。

来年度から一部区立保育園の給食調理が委託になります。調理師の定年退職を見込んだ正規職員補充が計画的にとられてこなかったことに大きな原因があると、昨年の区議会で共産党も論戦しました。人を育てる計画を持った雇用があれば、こうはならなかったんだと思います。

8時間働けば、安心して働き、暮らせる雇用のルールを作らせましょう。

[PR]
by y-fukute | 2017-02-09 09:55 | Comments(0)


小竹ひろ子都議からバトンタッチ 都政に挑戦


by y-fukute

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

24日田端台公園で北区立..
by Y."Castañuelas"Sa. at 02:36

福手ゆう子プロフィール

◎2015年4月の文京区議選で初当選。文京区議会文教委員、災害対策特別委員。
◎1977年2月17日 岐阜県郡上市出身。名古屋外大中国語学科卒。映画「伊能忠敬」の撮影現場やフリーターで働く。06年~東京保健生協の病院勤務。15年4月、区議初当選。趣味、映画鑑賞。本駒込6丁目在住。家族は夫。

◎小竹ひろ子都議会議員 からバトンタッチ!
 2017年の都議会議員選挙で2人区の文京選挙区から都政に初挑戦します。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧